SSブログ

最後に咲くのは [ベランダ(ミニバラ)]

健康が1番!
5/22撮影

ミニバラのグリーンアイスも無事に開花しました。
他のバラたちの1番花が終わる頃にいつも咲き始めるのです。
今年は下から元気のいいシュートも1本伸びていて、まだまだお花を楽しむことができそうです。
でもこの間水切れをさせてしまって、下のほうの葉っぱが黄変してしまった~。
ミニバラの中でこの子だけプラ鉢に植えているのだけれど、なぜだか水切れに弱いのよねぇ。(ちゃんと水をあげればすごく元気なんですが)
やはり葉っぱが小さいからなのかしら。今年の夏は気をつけねば...。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヤッコ

TITLE: はなすけさん今晩は
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
愛しの薔薇、グリーンアイス咲き出だしましたか。
私の散歩道にもこの花が沢山咲いていますが
可愛いものですね。一生懸命に咲いていると思うといじらしくさえなります。はますけさんお手入れの程が偲ばれます。
by ヤッコ (2006-06-12 19:47) 

gattino

TITLE: 綺麗
SECRET: 0
PASS: bbfc3900afdb8e8a2ab16221c14c3d36
グリーンアイスの苗は、まだ売ってますかねぇ?
私も植えてみたくなっちゃった[絵文字:v-22]
もう遅いんでしょうか・・??

うちのも下の方の葉っぱが黄色くなっちゃったりしてるんですけど、水が足りないのですか?
・・・って相談室みたいになっちゃいましたね[絵文字:v-116]
by gattino (2006-06-12 22:44) 

haitty

TITLE: アイスグリーン
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
アイスグリーン復活おめでとうございます
葉っぱもつやつやになって勢いが出てきましたね
ヽ(^o^)丿
by haitty (2006-06-13 19:47) 

はますけ

TITLE: ヤッコさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
グリーンアイス咲き始めました!
とういうか1番花は終わっちゃって、下から新しく伸びてきたシュートのお花が咲き始めました。
どうにも記事に時差があります。
お手入れはね、本当にしてないんですよ...。
水をあげているだけなんです(しかもそれすら忘れる)。
月に1度の肥料やりすら忘れてる~。だめだめガーデナーです。
by はますけ (2006-06-14 09:46) 

はますけ

TITLE: gattinoさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
グリーンアイスの苗まだ売ってると思うよ。
うちの実家の近所でこの間見かけました~。
植え替えは根鉢を崩さなければ大丈夫。私は年中やってます。
うちは水切れするとすぐに黄色くなっちゃうのだけれど、肥料不足でもなるようだし...。どうなんでしょうねぇ。
お役に立てなくてごめんね~[絵文字:e-330]
by はますけ (2006-06-14 11:00) 

はますけ

TITLE: haittyさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
やっとこさ咲いてくれましたよ~。
今年は動きが遅くて調子が悪いのかなあと思っていたのだけれど、大丈夫でした。
この子の小さなツヤツヤの葉っぱ大好きなんですよね。なのに水切れさせちゃってクッタリ...[絵文字:e-263]
もう少し気をつけなくては!
by はますけ (2006-06-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。