SSブログ

夏の手抜きメニュー [おうち簡単メニュー]

簡単メニュー


私の夏の手抜きメニューです。
トマトとアボガドと茹でたジャガイモとコーン(これはあれば)をお皿に放り込んでチーズをのせて、オーブントースターで焼くだけ!
本当に手抜きです...。
ちなみにこのお皿は小田急相模原にある雑貨屋さん、「cha*cha」さんでブタさんと一緒に購入したものです。スタジオエムのグラタン皿なのですが、買って正解!すごく使い勝手が良いです~
今までは無印良品のグラタン皿を使っていたのですが、ちょっとサイズが大きいのね。スタジオエムのお皿は本当に1人分にピッタリ!
これでますます手抜き料理が充実しそう...。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

おらしおん

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a30278bfc5fd223138a8b101b61503b2
いやいや手抜きだなんて・・・
立派なお料理じゃないですかd(´∀`*)
トマト、アドガボ、ジャガイモ、コーン。。。
おらしおんの好物ばっかり!
うまそぅ~~~♪
料理は愛情があれば充分なのです。
by おらしおん (2006-07-30 21:27) 

haitty

TITLE: 美味しそう
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はますけさん、とても美味しそうな
グラタンですね
暑い夏だからこそ
暖かい料理を作らなくてはいけないですね
今日のメニューにしようかな。ヽ(^o^)丿
by haitty (2006-07-31 09:59) 

チャチャ丸

TITLE: ホント美味しそう(*^_^*)
SECRET: 0
PASS: 2c23442d46394b242b0e6dd281417125
はますけさん こんにちは~

すごく美味しそうですね~(^○^)
全然手抜き料理になんて見えない~っ!!
はますけさんって・・・料理得意なんですね~きっと☆
私は・・・かなり苦手(^_^;)しかも要領が悪いときてます。。。最悪(-_-;)

また機会があったら。。。手抜き料理ドンドン紹介してください~っ!!お願いしま~す(~_~;)
by チャチャ丸 (2006-07-31 14:32) 

はますけ

TITLE: おらしおんさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
おらしおんさんも好き素材ですか!
わーい!仲間だ~[絵文字:e-257]
実はうちの相棒はトマトやアボカドが好きでないので、これは私のためだけの煩悩メニューなのです。
材料切るだけのお手軽メニュー。味付けはクレイジーソルトをパパッとするだけ!火を使わなくていいのは夏は助かりますね~。
by はますけ (2006-08-02 13:53) 

はますけ

TITLE: haittyさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
ものすごーいお手軽メニューです。
生野菜より火を通した野菜の方が好きなので、いっつもこんな感じのを食べています。
最近は暑くてお料理をあんまりしたくないんですよ。なので好きなものを食べたいのですが、私が好きな野菜は相棒が苦手~。
最近大活躍しているのは盛岡冷麺です。1分茹でてもりつけるだけ...。
by はますけ (2006-08-02 14:12) 

はますけ

TITLE: チャチャ丸さんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
お料理上手なんかじゃないですよ~[絵文字:e-330]
なんてったっていまだ卵焼きすらうまく作れない、ぶきっちょ太郎でございます[絵文字:e-263]しかも作るのにすごく時間がかかります。
簡単料理でよければ(本当に簡単!)これからものせていきますね~。
by はますけ (2006-08-02 14:22) 

gattino

TITLE: マネしてみます
SECRET: 0
PASS: bbfc3900afdb8e8a2ab16221c14c3d36
美味しそうですね!
アボガド大好きで、今日も食べました!
彩りも綺麗ですね[絵文字:v-271]
by gattino (2006-08-02 23:49) 

はますけ

TITLE: gattinoさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
gattinoさん、こんにちは♪
アボカド好きですか[絵文字:e-257]
これすごく簡単なんですよ。ちょっと固めのアボカドを使う時には生クリームをほんのちょっと入れるとクリーミーになっておいしいです(カロリーは気になりますが[絵文字:e-263])
gattinoさんはアボカドどんなお料理で食べますか?
by はますけ (2006-08-03 13:45) 

もも

TITLE: アボカド
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは~
アボカド大好き女が反応してしまいました。
温かいアボカドもたまにはいいかも。
今度作ってみますね!
by もも (2006-08-03 22:12) 

はますけ

TITLE: ももさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
ももさん、こんにちは♪
アボカド歴まだ浅いので、いつも調理法に悩んでます。
ももさんが以前Blogにのせていた、アボカドのサラダも作ってみました!ピリッと胡椒おいしいねえ♪何か他にもおいしい調理法があったら教えてくださいな~。
by はますけ (2006-08-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたたび登場ローズマリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。