SSブログ

モロヘイヤのスープ [おうち簡単メニュー]

とろとろりーん


Oisixのセットにモロヘイヤが入っていたので、今回はスープを作ってみました。スープにするとたくさん食べる事ができるので、夏はよく作るメニューです。
今回は モロヘイヤの☆エジプト風スープ by ぴっぴとぷりんのレシピを参考にして作ってみました!

もともとのレシピでは鶏ひき肉を使うのですが、家になかったので今回はベーコンで代用してみました。調理時間も短時間でできるしスタミナもつきそうだし、夏においしいスープですよ~。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

チャチャ丸

TITLE: おぉッ♪
SECRET: 0
PASS: 2c23442d46394b242b0e6dd281417125
これは簡単そうだ~
はますけさん、サンキュ♪
これなら料理が大の苦手の私でも作れるし、栄養がイ~ッパイ入り込んだスープっぽくて良さそう(^_^)v
夏バテ防止にもいいかも♪♪

またこれからも簡単メニュー&レシピ、ドンドン紹介してね~!!楽しみにしてます☆
by チャチャ丸 (2006-08-06 02:08) 

はますけ

TITLE: チャチャ丸さんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
これはすごい簡単でしょ!?
不器用な私でもサクッと作れたのでオススメですよ~[絵文字:e-257]
みじん切りだと包丁の扱いがヘタッピなのも目立たんしね(私ヘタなんですよ)。
夏にピッタリのネバネバスタミナメニュー!問題はスタミナつけたのが私だけだということです(相棒はモロヘイヤが嫌い)[絵文字:e-263]
by はますけ (2006-08-06 09:00) 

haitty

TITLE: 元気ですか?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はますけさん、暑い日が続いていますが
お元気ですか?
今年の暑さは、本当厳しいです
モロヘイヤスープを飲んで
夏を乗り切りたいですね (^・^)
by haitty (2006-08-19 15:59) 

はますけ

TITLE: haittyさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
haittyさん、こんにちは~♪
暑いですけれどなんとかがんばってます[絵文字:e-258]
今年はなんだか変な夏ですね。こちらは暑さもですが湿っぽいのがツラいです[絵文字:e-263]
モロヘイヤスープ簡単でスタミナつきますよ。なんていっても台所にあまり立ってなくてもいいのがウレシイです。
by はますけ (2006-08-21 15:21) 

ヤッコ

TITLE: 今晩は
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はますけさん、貴女はお料理、
得意でしょう。私はまめな事は
やらないのよ、。まるで駄目子よ。
このようなもの作ればいいのかなと思いながら、日々を過ごしています。毎朝
1時間歩きながらデジカメでパチリ
しています。今年は花の咲くサイクルが狂っていますよ.うちのほうではフジは4回ほど咲きました。見るたびに咲いているのよ。おかしいね
by ヤッコ (2006-08-21 20:54) 

はますけ

TITLE: ヤッコさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
ヤッコさん、こんにちは~♪
お料理上手なんて[色:CC0000]とんでもない[/色]!
しかもマメじゃないですよ~。それはBLOGの更新状況を見るとわかっちゃうと思いますが...[絵文字:e-263]
お料理は得意ではないけれど、料理本を見るのは大好き♪なので知識だけはあるのです。あとは腕を磨くだけなのですが、そこらへんが全然なのです。
目標は玉子焼きを作れるようになる!規模が小さめです。
by はますけ (2006-08-22 13:09) 

うさうさ

TITLE: (*^-^)ニコ
SECRET: 0
PASS: c8b1dd6ee5d35619579c1c323d83596f
こんにちわ!
モロヘイヤのスープ 、美味しそうですね。
ねばねばの野菜は、今の時期、パワーがついて、
いいですよね~。
Oisixのでしたら、また格別でしょう。
我が家は、昨日、オクラを使った料理しました。
by うさうさ (2006-08-25 11:42) 

はますけ

TITLE: うさうささんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
コメント遅くなってごめんなさ~い[絵文字:e-466]
モロヘイヤのスープ、簡単でおいしかったですよ。
ネバネバ野菜夏は大活躍ですよね。
Oisixのお野菜やっぱり味が濃くておいしいですね。オクラも私大好きですよ♪
by はますけ (2006-09-06 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アベリア8月7日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。