SSブログ

れんこんとベーコンのバター炒め [おうち簡単メニュー]




シリーズ化してきてます「簡単メニュー」
今回はいつも楽しく読ませてもらっているうさうささんの「超簡単!うさうさレシピ 」「れんこんとベーコンのバター炒め」を参考に作りました。我が家ではよくうさうささんメニューが登場するんですよ。似ても似つかない物にできあがる事も少なくないですが...。

このメニューは本当に簡単!
■れんこんの皮をむいて、半月切りにして水にさらす。(私はいちょう切りにする事も多いです。お弁当に入れやすいサイズになるのだ。)
■ベーコンも1㎝位のサイズに切る
■フライパンを中火にかけてバターでベーコンとれんこんを炒める。
最後に塩コショウで味付けて出来上がり!

ね!?簡単でしょう?
バターとベーコンの塩気ともっちもちの食感のれんこんがたまらんのですよ~。このメニューを知ってかられんこんの消費量がすごく増えました。意外だけれどバターとれんこんって合うのを気づかせてくれたメニューです。ぜひお試しあれ~♪

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

MASA

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うわぁ~!おいしそぉ~♪
れんこんとバターって合うんですねぇ~!新発見!!
僕も試してみよう☆
by MASA (2006-10-11 21:17) 

ヤッコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はますけさん、おはよ

美味しそうなレシピありがとう。

やってみるね。
by ヤッコ (2006-10-12 04:56) 

はますけ

TITLE: MASAさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
MASAさん、おはようございまーす♪
れんこんとバター意外な組み合わせですよね。私も最初はどうなのかなあと思いながら作ったんですが、すっごく合うんですよ。
簡単なので作ってみてくださいね~。
by はますけ (2006-10-12 09:26) 

はますけ

TITLE: ヤッコさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
ヤッコさん、おはよう!
今日は晴れ晴れですね。暑くなるらしいのにバッチリ厚手の長袖着てきちゃいました。
このお料理簡単だけどおいしいよ~!やっぱり短時間でできるお料理は助かりますね。
by はますけ (2006-10-12 09:28) 

ぶんぶん

TITLE: 美味しそう~。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はますけさん、
私もこれに似た感じでにんにくのみじんぎりと炒めます。
最後にしゅうゆをジャッと鍋肌からかけるんですけど、それもイケますよー。

にんにく臭くなるからお弁当には無理なんですけどね^^;
by ぶんぶん (2006-10-13 17:43) 

はますけ

TITLE: ぶんぶんさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
にんにくのみじん切りにお醤油ですか!いや~ん、それもおいしそう!
さっそく作ってみようと思います。ちょうどきのうレンコンも買ってきたし、にんにくも眠ってるし。夜中なんだけれど、想像だけでお腹がすいてきました。
by はますけ (2006-10-15 03:55) 

チャチャ丸

TITLE: うわっ♪♪
SECRET: 0
PASS: 2c23442d46394b242b0e6dd281417125
これ、メチャクチャ簡単そう~(^^♪
ちょうど・・・レンコンもあるぞぉ~
そして・・・ベーコンも(^_^)v
早速やってみま~す!!
ホント、はますけさんのおかげで我が家の食卓、すっごく助かってま~す♪♪
by チャチャ丸 (2006-10-16 21:19) 

はますけ

TITLE: チャチャ丸さんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
チャチャ丸さん、こんにちは♪
これねえ、簡単だけどすっごくおいしいのよ~。しかも調理時間も短くてすむし腹減りっ子な私にピッタリなんです。
ネタ切れで困った時に登場したコーナーですが、少しでもお役にたててウレシイです。
by はますけ (2006-10-19 09:50) 

うさうさ

TITLE: こんにちわ!
SECRET: 0
PASS: c8b1dd6ee5d35619579c1c323d83596f
とっても美味しそうに出来ていますね。
ご紹介&TB、有難うございます。
TB、こちらからも送らせて頂きました。
そう言えば、ベーコン、今日買って来たのでした。
あると、色んな料理に使えて便利ですね。
切干大根レシピも美味しいといいな。
by うさうさ (2006-10-25 14:16) 

はますけ

TITLE: うさうささんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
これ簡単においしく作れました~♪すでに20回近く作っているかもです。時間がないときのお手軽しっかりおいしいメニューとして我が家では大活躍してます。
切干大根もさっそく作ってみます。毎日うさうささんちを見てメニューをひねり出していますよ、本当にありがとうございます~。
by はますけ (2006-10-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

秋に咲く花彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。