SSブログ

やっと咲きました~! [ベランダ(ミニバラ)]




夏のお世話をサボリすぎて全然秋の花がなかったバラ軍団。
なんてったって水遣りすら忘れがちだった...。)
10月の頭に剪定をして肥料もあげてようすを見ていたのですが、ようやっと蕾があがってくるようになりました。
上の赤い子は「マザーズデイ」8号鉢に植えていて、なかなか立派な体格をしているのにチュウレンジバチに食べられるがままにしていたせいでついた蕾は1個...。やっとこさ通常サイズの葉っぱが出てきたので、少しでも復活してくれるといいのですが。

DSC03914.jpg


上の蕾軍団は希望の星「ラベンダー・ピノッキオ」です。
夏の間は葉っぱを全て落として裸んぼになってましたが、ようやく復活。葉っぱはまだ少ないですが、蕾がぐんぐんあがってきました。
早く咲かないかなあ~♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヤッコ

TITLE: きれいな色
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
手入れの甲斐ありましたね。
蕾から満開になったところも見たいですね。くっきりとした良い色です。
いいバラほど手入れ難しいのでしょう。
by ヤッコ (2006-11-01 20:45) 

はますけ

TITLE: ヤッコさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
ヤッコさん、植物は正直です。
「あんた放置しすぎだよ。こんなんで咲くと思ってるの?」と言わんばかりに咲いてくれません[絵文字:e-263]
マザーズデイは私が一番最初に買ったバラです。丸くてコロコロのお花が咲くのです♪色は写真よりももうちょっと深めなんですよ~。赤いお花はどうしても白っぽく写っちゃうのです。
by はますけ (2006-11-02 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野良ミント歩いて10分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。