SSブログ

バラも秋色 [ベランダ(ミニバラ)]




ミニバラも綺麗な色で咲いています。
上は「コーヒーオベーション」。去年の秋はコガネムシの幼虫に根を食べられてしまい、まったくお花を見ることができなかったのだけれど無事に復活してくれました!
お花もたくさん咲かせてくれています。秋のお花はブラウンが強く出てシックでとても綺麗♪
お花の形もとても美人さんなのです。

DSC04065.jpg


こちらは「テディベア」。春はかなりピンクっぽい色で咲きましたが、秋の花は綺麗なレンガ色です。この色が好きで家にお迎えしたのでウレシイ~♪
写真がちょっとピンボケになっちゃってるのは残念ですが、色だけでも伝わるといいなあ。この子は開く前のこんな蕾の状態が好きなので、寒くてなかなか開かないのもちょっとうれしいです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

haitty

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これもきれいに咲きましたね
秋のばらって色合いがしっとりして
とてもきれいよね♪
はますけさん、朝ベランダを見るのが
楽しみでしょ(^・^)
by haitty (2006-11-09 17:30) 

ヤッコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
きれいに咲いていますね。色も素敵
写真も素敵
このバラはほかの花のいいとこどりかもね。
お手入れのほどがしのばれますよ。
by ヤッコ (2006-11-09 18:33) 

はますけ

TITLE: haittyさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
コーヒーオベーションすごく綺麗に咲きました。
実は夏のお手入れサボリすぎて、9月は葉っぱが残っていなかったんです。
よくぞここまで復活してくれました。
コックリしたブラウン大好きなのです。
ベランダちょっと楽しいです♪
by はますけ (2006-11-10 13:14) 

はますけ

TITLE: ヤッコさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
開ききる前のこの位が好きなんです[絵文字:e-266]
色もカワイク咲きました。
お手入れ本当にサボっていた子たちなんです、この2つ。
あまりにも放っておかれたので「うりゃーっ!!」って思って咲いたのかもしれません[絵文字:e-263]
by はますけ (2006-11-10 13:59) 

sora

TITLE: 別々の花ですか...
SECRET: 0
PASS: 8d447010f217a96b0b4b0ce41a425aa7
同じ花かと思いました。^_^;
バラの花 はますけさんも大好きなんですね。
haittyさんと同じですねぇ。
バラ好きな人は やはりバラの花を
凄く美人に撮りますよね。
私は バラはチョッと苦手なんです。(^^ゞ
by sora (2006-11-10 22:17) 

はますけ

TITLE: soraさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
アップだからわかりにくいけれど、ずいぶんお花のサイズが違うんですよ~[絵文字:e-257]
上の方はミニバラだけれど結構お花がでかいんです。
下の方はミニバラでも小さなサイズのお花なんです。
そういえばsoraさんはバラが苦手でしたね~[絵文字:e-263]
しばらく続いちゃうかもしれないけれど、そこは見逃してください。(他にお花が咲いてないんですよ~)
by はますけ (2006-11-12 23:10) 

thumper

TITLE: 美人さん
SECRET: 0
PASS: e103a961347de24b41a637d0a1e87a28
はますけさん、こんにちは。
どちらも美人なバラですね^^
バラは、5月の方が華やかなようですけれど、ちょっと肌寒いくらいの時に咲いているバラは、凛とした美しさがあるように思います。
私のバラは、この秋、虫にやられてしまって・・・(泣)
でも、枯れはしなかったので、春を楽しみにしています^^
by thumper (2006-11-13 16:31) 

はますけ

TITLE: thumperさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
thumperさん、こんにちは~♪
5月程の華やかさはないけれど、秋のバラは深い色で咲いてくれるし花持ちがいいのでウレシイです。
ブラウン系の色がすごくこっくりとした色合いで咲いてくれたのでニマニマしています。春はちょっとピンクっぽくなるんです。
私のバラも虫虫天国ですよ...[絵文字:e-263]
なんせ9月には葉っぱほとんど無かったですからねえ。
なので写真は花のみのアップなのです。しかもみんなちょっとしか咲いてくれないし...。
お花のお世話難しいですねえ。
by はますけ (2006-11-14 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の花Cubeのブログシール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。