SSブログ

ツナとキムチのパスタ [おうち簡単メニュー]




久しぶりの更新は簡単お料理シリーズです。
これ包丁すら使いません!(キムチのサイズにもよるけれど)
まさに簡単うま~!なお料理です。
材料はキムチとツナ缶と生クリームだけ!辛いの苦手な人はチーズを入れてもおいしいよ♪

■熱したフライパンにツナを入れます。ツナのオイルがあるから油はひかなくてもOK!
■キムチを入れて炒めます。かる~くで大丈夫!
■さらに生クリームを投入。軽く炒めて終了~。この中に茹で上がったパスタを入れればできあがり!(チーズを入れるならパスタと一緒でいいと思います)

もうねえ、笑っちゃうほど簡単!キムチに生クリーム~?って思うかもしれませんが意外とおいしいですよ。(私も最初はええぇ~?!って思った)ぜひ作ってみてくださいな。
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 20

ぶんぶん

TITLE: ほぉ~
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
キムチとツナ缶と生クリームね( ..)φメモメモ
どんな味かちょっと想像がつかないんですけど、
キムチは好きなので、今度試してみます。

やっぱり生クリームがないとだめかしらね?
by ぶんぶん (2006-12-04 19:23) 

はますけ

TITLE: ぶんぶんさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
この組み合わせちょっと意外ですよね。
そうそう、元ネタはmixiからなのです。
生クリームを入れたほうがまろやかーな感じになると思います。そして楽チン。
でも牛乳とチーズを合わせて生クリームのかわりにしている方もいるみたいです。
生クリーム、普段は高いからあんまり買いません。
安売りの時にがばっと買うのです~。
by はますけ (2006-12-04 23:41) 

ダークブラック

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
凄いですね!!
包丁使わないなんて凄いですね(´∀`)
今度やってみたいと思います☆★
by ダークブラック (2006-12-04 23:58) 

ヤッコ

TITLE: 良く考えるね
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
百聞は一見にしかず。
とにかくトライする心意気すばらしいです。
更新がないので心配していたの、風邪引いたのかなとね。
仕事忙しいのなら結構な事です。これで一安心しました。
by ヤッコ (2006-12-05 05:05) 

gattino

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 0841e91562ae1562b764b7489f74dce3
はますけさん、色んな料理知ってますね~。
私はレパートリーがなくなってきた。。早速真似させて貰います!
キムチは多めに入れた方がいいんですかね??
簡単で美味しいのが一番ですよね!
手間ばっかり掛かっても、食べるのはあっという間で。。
ちょうど家にツナ缶が何個かあるので作ってみようと思います♪
by gattino (2006-12-05 09:42) 

はますけ

TITLE: ダークブラックさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
スゴイでしょ?包丁もボールも使わなくていいんですよ。
フライパンとフォークがあればOKなのだ!
ぜひぜひ作ってみてくださいね~。
by はますけ (2006-12-05 12:41) 

はますけ

TITLE: ヤッコさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
ヤッコさん、こんにちは♪
これネットでレシピを見つけて、ちょうど材料があったので作ってみたのです。そしたらおいしかった!
トマトクリームみたいな感じですよ。白菜のシャキシャキな歯ごたえがまた楽しいんですよ。

年末に向けて仕事が忙しくなっちゃって先月末はバタンキューでした。色々ネタはあるので更新したいんですけどね。
by はますけ (2006-12-05 16:07) 

あん

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 9cddb6abbc261c0b4d9da0123a982d0d
はますけさん こんにちは♪
今度試してみたいと思います。
今日はとりあえずツナ缶を買ってきました。
あとパスタと生クリームを揃えるだけです!
キムチもツナも大好きなのでどんな味になるか
今から楽しみです。('-'。)(。'-')。ワクワク
by あん (2006-12-06 12:37) 

haitty

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はますけさん、久しぶりの更新。
お元気でしたか?
美味しそうですねぇ~。
家でこんな美味しいそうなパスタができるんですね
パスタ=ミートソースから卒業します 笑。
by haitty (2006-12-07 10:27) 

はますけ

TITLE: gattinoさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
私も料理のレパートリー少ないですよ~。
っていうかあんまり創作意欲がないのよぅ...。
作るのはまぁまぁ好きなんだけど、後片付けがね苦手なのよ[絵文字:e-263]
なのでできるだけ洗い物が少なくてすむ料理がしたいな~と。
本当は煮物とか毎日食べたいんだけど、時間がないよ~。
gattinoさん、会社から帰るの時間遅いよね?帰ってからご飯毎日炊いてるのかな。私は最近サボリ気味です。
by はますけ (2006-12-08 15:05) 

チャチャ丸

TITLE: 簡単~♪
SECRET: 0
PASS: 2c23442d46394b242b0e6dd281417125
はますけさん こんばんは~
すごぉーい !!
これまた簡単だねぇ~
包丁いらずと言うのがいいよねー♪
こういうのがあるんだねぇ~
家にキムチ&ツナ缶は常備してあるから
試してみようかな?!(^_^)v
生クリームの代わりに牛乳とチーズでしてみよう~っと。。。

また簡単メニュー教えてね~(*^。^*)
by チャチャ丸 (2006-12-08 21:39) 

はますけ

TITLE: あんさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
手抜き大好き洗い物苦手な私にとっては、神様のようなメニューでした。味もなかなかしっかりで白菜キムチのシャキシャキ感がよかったです。
自分ではちょっと考え付かないメニューですよね~♪
by はますけ (2006-12-10 23:58) 

gattino

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 0841e91562ae1562b764b7489f74dce3
帰るのは大体8時前くらいかな。。
なので、すぐに旦那くんが帰ってきそうな時は隠し玉の「冷凍のご飯」を・・。
時間が有る時は、家に帰って脇目もふらずに真っ先にお米を研いで・・って感じです。
(私が)煮物が好きなので、翌日食べたい時は、夕飯後に翌日用に少し煮ておいて・・とかしています。
ホント自己満足・・。
たまに、何もかも投げ出して無性にジャンクフードとか食べたくなる時があります(笑)
はますけさんの料理のアイデアすごいなぁ。
二人分のご飯って、食材が余るから立て続けに同じ食材が続いちゃったりして困ってます。。
by gattino (2006-12-11 00:40) 

はますけ

TITLE: haittyさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
更新久しぶりになってしまいました~。
11月前半は風邪をひき、後半からは仕事が忙しくなってしまって。写真だけがたまっていってます...。
ミートソース大好きなんですが、作るの難しい!そして缶詰を買うお金がにゃい...。最近はもっぱら余り食材で焼きそばチックなパスタを作成しています。
by はますけ (2006-12-11 10:29) 

noharm

TITLE: 面白そう・・・
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ためしに作ってみよう♪
ペンネを使った方がいいんですよね?
by noharm (2006-12-13 15:59) 

はますけ

TITLE: チャチャ丸さんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
えへへ、これまた簡単最強メニューでしょ?
最初はツナにキムチに生クリーム~?って思ったんだけれど、食べてみたら結構おいしかった。しかも簡単だし。
牛乳とチーズで作ってみた?感想教えてね♪
by はますけ (2006-12-14 15:13) 

はますけ

TITLE: noharmさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
おもしろい組み合わせですよね。
最初はビックリしました。キムチに生クリームって...。
これもともとはパスタで作ってありました。我が家にペンネしかなかったので仕方なくペンネで作ったんです。
普通のパスタの方が絡んで食べやすいと思いますよ~。
by はますけ (2006-12-14 15:18) 

はますけ

TITLE: gattinoさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
帰る時間は私も大体8時過ぎくらいだなあ。
最近は相棒の方が家に帰るのが早いので、ご飯を炊いておいてくれます。でも料理をする元気(正確には洗い物をする元気)があんまりないので、今週は卵ごはんを毎日のように食べてます。好きだからいいけどね~。
ご飯のあとに煮物作るなんてgattinoさんエライ!本当はそうした方がいいって解かってるんだけどなかなか実行できません。
でも今日は賞味期限が切れそうな鶏肉があるから、速攻帰って料理しなくちゃだわ~。確かに2人分の料理って材料あまるよね。我が家もずっと白菜続きだよ~。
by はますけ (2006-12-14 15:27) 

陶片木

TITLE: 昨夜作ってみました。
SECRET: 0
PASS: fda2eedbaf85e25e1ee8e56348b0a0c4
昨日の夜、作ってしまいました。
でも、パスタが足らなさそうだったので
ジャガイモで、グラタンみたいに
上にチーズ乗せてさらに焼いてみました。
激旨!
子供が「これ、すげ~~!うま!」
ってがっついて食べていました。

あいにく、生クリームがなかったのですが
ぜんぜんOKでした!
すごくおいしくて幸せな夜でした。(笑)
by 陶片木 (2006-12-16 13:40) 

はますけ

TITLE: 陶片木さんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
じゃがいもグラタン風、すごくおいしそう!
私じゃがいも星人なんですよ。体の成分(肉)の65%はじゃがいもだと思われる...。
キムチ&チーズはなかなかいい組み合わせなんですよ~。最初は炒め物で試したの。豚キムチーズは我が家の定番です。
今度はじゃがいもでグラタン風作ってみまーす♪
by はますけ (2006-12-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。