SSブログ

野良ビオラ [ベランダ(お花)]




こぼれ種から生まれたビオラ軍団。ものすご~く元気です。
イチゴのプランターに登場したのですが、イチゴを駆逐する勢いで成長しています。
今のところアブラムシも発生せずに綺麗なままです。
花がら摘みもしていないのに手入れをしていた時よりも元気です。
なにゆえ?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

haitty

TITLE: かわいいね
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はますけさん、こんばんは。
早速遊びにきましたよ
たくさんアップされているのに
びっくりしました
あまり無理しないようにしてくださいね

こぼれダネから咲いたビオラとは
思えないくらいかわいいのが咲きましたね
はますけさん、ミニバラは元気ですか?
家は白カビ病に3鉢なっていて
困っています(^^ゞ
by haitty (2007-04-30 21:47) 

ヤッコ

TITLE: ビオラは元気
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はますけさん今日は、
ビオラも元気でよかったね今年は適度のお湿りがありそれがよかったのかな
と思います。
by ヤッコ (2007-05-01 12:04) 

thumper

TITLE:
SECRET: 0
PASS: e103a961347de24b41a637d0a1e87a28
はますけさん、こんにちは。
種から自力で育ったのだから、生命力が強いのでしょうか?^^
とっても綺麗に咲いていますね。
ちらほらと見えているのがイチゴの葉っぱでしょうか?
栄養、取られちゃいそうですね。
by thumper (2007-05-04 12:57) 

はますけ

TITLE: haittyさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
実は1月の旅行から写真が溜まってしまっているので、慌ててupしました。
お花の写真は今年は家の子ばかりになりそうですが、お世話もできていないのにいじらしく咲いてくれているのがウレシくてBlogにupしました。
うちのミニバラ具合悪いです。ウドンコも少しありますが、植え替えしてなくて根詰り気味なのとニョロリ~ズが大量発生していて、どうにもこうにもなりません~。やはりオルトランまくべきでしょうか?
by はますけ (2007-05-05 15:07) 

はますけ

TITLE: ヤッコさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
ビオラものすご~く調子がいいんですよ。花柄摘みもしてないのにな。
イチゴ用にあげている高級肥料が効いているのかもしれません。
by はますけ (2007-05-05 15:10) 

はますけ

TITLE: thumperさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
ちらっと見えているのがイチゴの葉っぱです。こちらもイチゴじゃないみたいにでっかい葉っぱになってきてるんですよ~。
このプランターには何かいるんでしょうか?ちょっと怖い...。
この丈夫ビオラの種が来年も元気に生えてきてくれるとうれしいなぁ~。ただプランターの下は砂利敷きになっているので、ちょっと難しいかもしれません。
by はますけ (2007-05-05 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼けシクラメンの... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。