SSブログ

秋の花続々 [ベランダ(バラ)]



秋のバラ咲きそろってきました。
とてもいい香りのするシャリファ・アスマ。

DSC00161.jpg


桃のような色合いのジュビリー・セレブレイション。

DSC00162.jpg


フルーツ紅茶のような甘い香りがするんです。
今年はたくさん咲いてくれてます。

DSC00171.jpg


瀕死の状態だったグラミス・キャッスルにもお花がつきました。
1番最初に迎えたイングリッシュローズ。
とても好きなので復活してくれてうれしい!

今年は本当に本当~にこの子調子が悪くってですねえ。
理由はいやーなヤツに愛されてしまったからなんですが...。
まだまだ治療は続きます。いつになったら終わるのか!
そろそろ私もイヤになってきたぞ!!

瀕死になってる理由は↓だーっ!!
(虫映像がお嫌いな方は見ちゃダメ!)
DSC00153.jpg


ええ、カイガラムシです。
がんばって戦ってるんですけど成果はイマイチ...。
冬になったら徹底的に治療してあげるからそれまでがんばってくれ~。
(それなら花咲かすなって?どうしても見たかったんだもん...。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hicha

TITLE: こんにちは
SECRET: 0
PASS: d6fbcd07f2bd923bcbec3155cf449431
いつもブログにコメントを下さってありがとうございます。
バラの花、私も好きですが、どういうわけかすぐにダメにしてしまいます。
今あるのは、カクテルとブラッシングノックアウト、チャールストンだけなんです。
一重のものが好きなんですよ。
綺麗に咲かせていますね、尊敬。
by hicha (2008-10-26 17:22) 

はますけ

TITLE: haichaさん♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
遊びにきてくださってありがとうございます^^
大きなバラは意外と枯れないでいてくれてます。
鉢植えなのであまり大きくはできないのが残念なんですけど。
ブラッシングノックアウトやカクテルは私も育ててみたいバラです。
一重のバラ大好きなんだけれど蔓のものが多いので鉢植えじゃ育てにくそうなんですよねぇ。
キレイに咲いてくれてるのはバラの性格がよいんですよ~。
育て主はズボラです^^;
by はますけ (2008-10-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬咲きクレマチス七草ずし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。