SSブログ

鶏肉とにんにくの煮込み ローズマリー風味 [おうち簡単メニュー]

20080414202745



今日の晩ごはんのメインは鶏肉とにんにくの煮込みローズマリー風味でした。
もう1品はカポナータ。
両方とも簡単メニューです。

■鶏肉とにんにくの煮込みローズマリー風味

鶏もも肉は一口大に切る

フライパンにバターを溶かしてにんにくと鶏肉を入れて焼き目をつける

焼き色が程よくついてきたら、塩コショウとローズマリーと水を入れる

あとはフタをしてとろ~りとするまで煮込む

(フライドオニオンを入れるととろ~り度がupして更においしいです!)

簡単だけど食べ応えがあります。
お試しあれ~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もも

TITLE: お久しぶりです♪
SECRET: 0
PASS: b6a5d7cdafe83f26d211b8858104fd45
お元気にしてますか?
おいしそーじゃありませんか。
ローズマリーは自家製ですよね??
by もも (2008-04-19 22:04) 

はますけ

TITLE: ももさんへ♪
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
お久しぶりです~!
なんとか元気で過ごしてます。
これもまたまた簡単料理なんですよ。
手抜き料理バンザイな日々です。
ローズマリーは引越しの時に持ってこれなくて(でかくなっちゃってたので)実家においてあるんですよ~。
なのでこれは普通のドライのやつなのです。
生をブチブチちぎって食べる日々が懐かしいです。
by はますけ (2008-04-26 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャーマンポテト花の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。