SSブログ

鶏にんにく [おうち簡単メニュー]

鶏にんにく


今肩を痛めていて料理するのがちょっとツライので、いつもにもまして簡単お手軽メニュー。
一口サイズに切った鶏モモ肉とにんにくを皮ごと新じゃがも適当な大きさに切って、味付けはみりんと醤油だけ。
それを圧力鍋に放り込んで加圧時間3分くらいでできあがり!
今回は鶏モモ1枚とにんにくを3かけと新じゃがを4個で作りました。
味付けはみりん100cc+醤油50cc+お酒を適当。
我が家の場合醤油は九州の甘めの醤油なのでお砂糖は使ってないです。
にんにくを皮ごといれておくと食べるのがちょっとめんどうだけど、意外とスルッと剥けるしホコホコになっていておいしいのです。
しかし日曜日の晩ご飯に食べる献立ではなかったかな~^^;

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

mei

はじめまして。
おいしそうなタイトルとお写真につられて伺いました。
圧力鍋ですぐに完成なのですね。
ごはんが進みそうです♪
by mei (2009-06-01 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

母と平日ごはんノウゼンカズラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。